婚活イベント(婚活パーティ)結果報告

新春!山手七福神4.8km ウォーキング婚活イベント(婚活パーティ結果報告)

婚活イベント(婚活パーティ)結果報告

2023年1月15日(日)お参りに最適の超吉日。
男性5名、女性5名 計10名様の予定でのウォーキングイベント。残念ながら前日に女性1名様のキャンセルがありましたが、男性5名、女性4名の皆さんにご参加いただきました。ありがとうございました。

約1km毎にペアを交代

4.8kmのウォーキングコースで6カ所の七福神を巡ります。途中、昼食を挟みますが、各七福神の距離がほぼ均等なので、1カ所のお寺をお参りする毎にペアを交代していただき、ゆっくり歩いて進みます。当初は、話が弾まないペアをフォローしないと!と緊張していたのですが、皆さんとにかくよく喋る(笑)途中、「室内で会話をするよりもいいです!」とAttemoが目標としているお言葉をいただいて嬉しい!とはしゃぐ私。

特に、この山手七福神のコースは、私の地元でもあるので七福神の他に八芳園、雅叙園、都ホテル、ホリプロ他、観光コース並の小さい名所の案内もでき、私自身も参加者の皆さんと話が弾みました。

食事とコミュニケーション

今回のイベントでは、感染症対策をしっかり取りながら、途中のらかん寺で昼食会。一緒に食事をすることは相手をより近く感じることが出来るので、婚活イベントには重要なアイテムだと思っています。そこで、微笑ましい光景が!多くて食べきれない女性が男性に分けてあげたり、好き嫌いの話で盛り上がったり。感染防止のアクリル板を通してではありますが、笑顔の多い昼食会となりました。

最終目的地「龍泉寺(目黒不動尊)」

昼食後は最後のお寺、七福神の恵比寿様「龍泉寺(目黒不動尊)」へ。広い敷地には多くの神様が祀られ、その多くの建造物は東京または目黒区の有形指定文化財となっています。歴史的な著名人のお墓も多数あり、目黒区の子供たちの社会科見学の授業には欠かせない場所となっています。縁結びの神様もいらっしゃいます。

龍泉寺(目黒不動尊)

マッチングは3組!!!

最終目的地の目黒不動尊では、男性3名女性2名 男性2名女性2名の2グループに分かれて、各20分ずつ敷地内を散策していただき、男女交代をして更に20分。1:1のトークはここに来るまでに全員としているので、十分にお話が出来たものと思います。最後の集合でマッチングカードの説明と記入をしていただきました。その場でのマッチングの発表はしませんでしたが、男性は全員第3希望までびっしりとご記入いただきました。結果、第1希望、第2希望、第3希望加味してのマッチングは3組!!

解散の際、「楽しかったです!!」と声をかけていただき、下見を4回した甲斐があった!(笑)と本当に嬉しくなりました。
ご参加いただいた皆様、改めてありがとうございました。2023年、皆さんに良いご縁がありますことを心からお祈りしています。

最後に・・・

少人数の婚活パーティ・婚活イベントではマッチングする確率は高くないかも知れませんがご縁はどこにあるかわかりません。行動しなければ何も起こりませんし、ご縁を逃してしまうこともあります。例え、今日ご縁がなかったとしても「なんだか楽しかったから次も頑張ろう!」と前向きになっていただきたい。その一心で結婚相談所Attemoはお世話をさせていただきます。次回のイベントにも多くの皆さんのご参加をお待ちしています。