自信は最高のエステ

WBCは見事日本が優勝し、まだまだ興奮状態が続いていますが、選手の皆さんはそれぞれのポジションに帰って、既に開幕戦に向けての準備が始まっているようですね。

素人の私は、「世界一になったんだからメンバー皆で南の島などで少しのんびりさせてあげてよ」などと考えてしまったりもしますが(笑)英雄は止まらないのです。

ここ数日、試合前の円陣の声かけが毎回楽しみでしたが、決勝前の大谷選手のかけ声、「アメリカの野球に憧れたら越えられない」は名言でした。「憧れ」は、「羨望の眼差しで相手を見上げている」というイメージ。同じ目線にならないと越えられないよ。ということですよね。

普段、野球を観ない私もめちゃくちゃ影響され楽しませて頂きました。
WBC 侍ジャパンの皆さん、本当にありがとうございました。

自分が変われば状況も変わる

試合中、大谷選手の笑顔や感情を露わにしたパフォーマンスが話題になりましたが、野球を知らない私は、「大谷さんはいつも笑顔は多いけど、いつもはあんな風に感情的にはならないよ」と聞いて驚きました。しかし、あの大きい体で感情を露わにしたパフォーマンスは、間違いなく皆のモチベーションを上げ、優勝に向けて周りを引っ張り込んだと言えるでしょう。

自然のパフォーマンスなのか、中心にいる自分がいつもと違うパフォーマンスを積極的にすることで皆を鼓舞しよう!と考えた表現だったのかはわかりませんが、素晴らしく意味のあるパフォーマンスだったことには間違いありません。

自信は最高のエステ

大谷選手がサイコーだったという話題から急に婚活の話題になりますが、大谷選手の表情、行動からもわかるように「今の状況を変えたければ、まずは自分が変わること。」とよく言います。

婚活を始める時も、まずは自分の外見を少し綺麗にすると気持ちも変わり、積極的になれる自分がいるかも知れません。そして、積極的になると態度が変わります。

「自信は最高のエステ」

それは、自信という最高のエステが、肌にも、姿勢にも、視線にも、目の輝きにも、笑顔にも影響を与えるから。何もせずに考えてばかりいないで、外見から少し変えてみましょう。婚活も楽しむことが重要!楽しくなければ続きません。大谷くんも緊張する試合中も常に仲間の選手と楽しそうでしたよね。笑顔になるだけで緊張が消えるそうですよ。

何事も、自信を持ち楽しむこと、楽しもうと努力すること

暖かくなって来ましたし、髪を切って、柔らかい色の洋服を探しに行ってみましょう。

余談:大谷くんのお嫁さんはあんな人がいい、こんな人は嫌だトーク

おまけの余談ですが・・・

全くの余計なお世話で、あなたに心配されたくないわ!という典型的な話題ですが(笑)母親世代の間では大谷くんのお嫁さんは「あんな人がいい、こんな人は嫌だトーク」でちょっとした盛り上がりを見せています。面白いことに「大谷くんのお嫁さんは幼なじみか同級生がいい」という意見が圧倒的に多く「局アナ、キャスターは絶対に嫌」という意見が大半(笑)理由はご自由にお考えください(笑)

活躍を続けていただくためにもお嫁さんの力も大きいと思うので、どんな方を選ぶのか次の楽しみでもありますね!

婚活している女性の皆さん、侍ジャパンのような男性を探すのは宝くじに当たるより難しいと思いますが、ちょっとだけ現実を見ながらも頑張りましょう。

Attemoでは出会いのお手伝いをしています。
ご相談などは下記のお問い合わせからどうぞ。