汗は最高級の化粧水?

汗は最高級の化粧水?

皆さん、大人になってから汗かいてますか?最近は梅雨に入った途端ジメジメと高温・高湿度の毎日なので、出勤時には汗が流れる方が多いと思いますが、冬の寒い時期はサウナにでも入らない限り、ダラダラと流れる汗をかくこともないと思います。

が、実はこの汗、「最高級の化粧水」と言われていて、全身にダラダラと流れる汗で肌がとぅるっとぅるになるんです。しかもタダ(笑)

発見!!!

気づいたのは、ランニングを初めて1年ほど経った頃。あら?最近肌がすべすべつるっつる!しかも全身、特にお尻の臀部がまるでタッパウエアの様にツルツル(笑)ボディソープも変えてないし、ボディクリームなんて肌に粉が噴く真冬しか塗らないし・・・なんでだ?ホルモンが老化したのか?いや、老化で肌がツルツルになるわけないな・・・

ある時、何気にテレビを見ていたら、汗をかくことは肌にいいんですよ。と誰だかか知らない女性が言っていた。!!!!!!!それだ!

冬でも週3・4日汗だく

ランニングを始めて17年目、真冬でも週に3・4日は流れるほどの汗をかいている。寒い寒い冬の日のランニング終わりにコンビニに入ると、頭からダラダラと流れる汗を見て店員さんに2度見されるのは、ランナーさんなら皆経験済みのこと。家に帰って最初にシャワーを浴びた瞬間の肌は、クリームを塗った様な感触で、洗い流すとつるっつるになる。冬に黒いストッキングが粉を吹くこともなくなった。

Chat GPTさんによると


汗には様々な効能があります。以下にいくつかの効果を挙げますが、個人の体質や状態によって異なる場合もあります。

  1. 体温調節: 汗をかくことで体温が上がり、熱を放出することができます。これにより、体温が上昇しすぎるのを防ぎ、体の内部の温度を一定に保つ役割を果たします。
  2. 毒素排出: 汗には体内に蓄積したさまざまな毒素や廃物を排出する働きがあります。代謝によって生じる老廃物や、外部からの有害な物質を体外に排出することで、身体の浄化に役立ちます。
  3. 皮膚の浄化: 汗をかくことで、皮膚の毛穴が開き、詰まった汚れや皮脂が取り除かれます。これにより、皮膚の浄化やニキビの予防につながります。
  4. 免疫力向上: 汗には抗菌作用があり、細菌やウイルスの増殖を抑制する働きがあります。適度な運動によって汗をかくことで、免疫力を高める効果が期待できます。
  5. ストレス解消: 運動やサウナなどで汗をかくことは、ストレスの軽減にもつながります。運動によって体がリラックスし、脳内のエンドルフィンという物質の分泌が促進されるため、気分の改善やストレスの解消に役立ちます。

    良いことずくし。

    Chat GPT

鬱にもならない

 しかも、走る・心肺を上げる・外気に触れる・外の景色を見る・汗をかくという運動をしない大人にとってスーパースペシャルな環境は、アドレナリン、セロトニン、エンドルフィン、などのホルモンが、鬱をも治し、ポジティブシンキングに切り替えるという効能があるのでいうことなし!

婚活している皆さん、高いジムに通ったり、エステであちこち揉んでもらったりするより、ランニングシューズさえあれば、お金をかけずに好きな時間に、走る=肌を綺麗に、体を引き締め、心身共に健康になれるということです。そして、地元のランニングチームに入ることで同じ趣味のお相手が見つかる可能性も大!!!

心身ともに健康でお相手を見つけましょう。

↓↓↓
Attemo LINE公式アカウントでは友だち登録キャンペーン中です。
◉8/31までにご入会いただいた方は入会金50%OFF
◉毎週土曜日に婚活に役立つ情報をお送りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA