妻に不倫された高収入のイケメン夫

妻に不倫された高収入のイケメン夫

先日、偶然目についたとある動画で、不倫された夫さんが奥さんに不倫された経緯について説明していました。もちろんお顔はモザイクがかかっていましたが、MCの方によると、シュッとした30代前半イケメン、高収入、5年交際した年下の奥様に新婚数ヶ月で不倫をされ離婚に至ったということです。

不倫される要因がありあり

30代前半、ルックス、年収共に申し分のない夫さんは、結婚相談所であればお申し込みが殺到する方です。ご本人もそこのところは多少自信がおありのようで、不倫された理由が全く思い浮かばない様子。

しかし不倫の経緯を聞けば聞くほど「不倫されるよね〜」という気持ちが湧いていました。もちろんどんな理由があっても不倫はダメなことではありますが・・でも、奥さんの気持ちが離れて行くのもわかるわ〜と、大いに納得。

妻が外泊しても聞かなかった

この夫婦、5年の交際のうち2年の同棲を経て結婚したらしいのですが、その頃から、行き先を言わない奥さんの外泊がやたらと多く、二人の記念日にもほぼ帰って来なかったと・・・笑うしかない。

何故そこで聞かない?「どこに行ってたんだ?」「何処に泊まっていたんだ」と。

そもそも一緒に暮らしているのに何処に泊まっているのか聞かない、知らないって、今時の若者は普通なのですか??夫さんによると、問い詰めなかった理由は、まだ夫婦ではなかったから、らしい。笑 自由を与えて自分は心が広い男だと言いたいのかな?夫婦でなくても好きな男女が一緒に暮らす以上は最低限の礼儀とルールがあると思うし、好きな相手が無断で外泊しても平気でいられる神経が私にはわかりません。

不倫が明らかに

結局、結婚後も奥さんの無断外泊は止まらなかったらしいのですが、それでもしばらく知らぬふりをしていたらしい。(バカなの? 笑) 奥さんに聞けないのは心の広さではなく、心の弱さか奥さんへの愛情が全くないかのどちらか。

その後も具体的に奥さんの不倫の証拠を掴んだにも関わらず、奥さんから白状してくるのを待っていたとのこと。(書いているだけでムカつくこの夫)愛情があれば通常は頭に血が上りませんか?この夫さんには男のプライドってものはないのかな〜。まるで宇宙人

しばらくして奥さんから話があり話し合った際、夫さんが「自分の何が悪いのか?」と聞いたら、「セックスレスと男らしくないから」と言われたとのこと。結婚生活においての致命傷TOP2を叩きつけられてしまった。

しかも、男らしく(不倫ではありますが)ご主人と対面しにやってきた相手の男性は、奥さんよりかなり年上のバツイチ低収入。

しかし、容姿、年齢、収入共にご主人が圧勝なのにも関わらず、奥さんが不倫相手を選んだ時点で夫さんの負け。

結婚はプロフィールだけじゃないのよ

ご主人の条件に惹かれて結婚し、言い出せないまま不倫をしてしまった奥さんがもちろん悪いわけですが、セックスレス&ヤキモチも妬かないという事に夫の愛情を微塵も感じることが出来なかったのでしょう。

結婚相談所で最初にお相手を選ぶ材料は写真とプロフィールです。ほとんどの方は申し込みを受けても写真が好みでないと受付けません。写真の次は条件です。しかし、結婚生活には、顔も学歴も年収の高さもどうでもよくなる「現実」というものが待っていることを覚えておいていただきたいと思います。

好みと違うルックスでも、年収が多少低くても話してみたら楽しくて安心で一緒にいたいと思った。これが幸せな結婚生活を続けられるお相手です。マッチングアプリでの出会いも、結婚相談所での出会いも、目先のプロフィールだけに囚われすぎて幸せになれるチャンスを逃すことのないようにして欲しいと思います。
全てにおいて自信満々な男性はお勧めしませんよ。

結婚相談所Attemo
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA