交際から成婚に行けない

交際から成婚に行けない

条件は良いのでお見合いは出来るし交際までも行ける、しかし成婚まで行かずに破綻する。何故だろう?順調に交際は進んでいたはず。全くわからない、しかもこれで3人目という40代男性。

成婚できないエンドレス

お見合いも交際も難しい方もいる中、本当にもったいないお話ですよね。でも、結婚相手として不合格な理由がきっとあるはず。

結婚相談所では、交際したお相手側の相談室に、何故交際途中で断られたのかを聞くことが可能です。もちろん、自分も気づいていない内容に傷つくこともありますが、同じことを繰り返さないために前向きに進むためのものなので、是非、所属の相談所のカウンセラーさんに相談してみましょう。

え?そんなこと?納得できない

きっと、男性にとっては「え?そんなこと??」と思うことが大半かも知れませんが、男性にとっては「そんなこと」が、女性にとっては重要なことだったりするのです。恋愛から入ったのなら指摘できることも、お見合いからの交際となると難しいのかも知れません。まあ、ざっくり言うところの「相性」」と言うものなら仕方ないのですが、
知っておいて損はない、交際中に女性に嫌われる原因をいくつか挙げてみました。

相性の問題

1価値観や目標の不一致
2感情の不足
 (時間を割いて会いたいと思えない)
3家族に反対された
4経済観念の相違
5一緒にいて楽しいと思えない

楽しい未来を想像できない


・食べ方が汚い
・慣れて来たら爪や髪が不潔になって来た
・仕事の愚痴をやたらと言う
・ネガティブ思考
・出会った頃と態度が違う
・機嫌の起伏がある
・熱を出しでデートをキャンセルした時

 労いの言葉が一切なかった
・店員さんに横柄な態度を取る

思い当たることはありませんか?特に、「具合が悪い時に労いの言葉がない」と言うのは、指摘しても治りにくいもので離婚原因の中の1つでもあります。思いやりのかけらもない人と判断されるのでしょう。
 

指摘されたことを素直に受け止める

交際お断りの原因を聞かされて、「わかりました!でも直せません」「もっと理解してくれる人を探します」と言う方は独りで生きていく覚悟をしましょう。「そっか、悪気はなかったけど次は気をつけます」と言う素直な気持ちに幸せは味方するのです。全国の結婚相談所が共通で言っている、「成婚に近い方」は「素直な方」だと言うことを忘れずに
成婚目指して頑張りましょう。

Attemo お問い合わせ