ランナーのためのランニング婚活イベント/10kmRUN

ランナーのためのランコン

春らしいいい季節になりましたね!昨今、ランニング婚活イベントもあちこちで開催されているようですが、同じ趣味の方と出会いたい、一緒に走りたい、会話も弾みそう・・・という思いで参加されても実際は走ったことがない方ばかりだった・・というお話しをお聞きしました。ほとんどのランコンは3km〜5kmの1キロ9分程度なので比較的お若い方でしたらランニングが趣味でなくても走れてしまいますよね。実際参加して見たら「どこがランニング婚活?」「共通の話題など1つもなかった」しかも1km 9分でも、息が上がってしまって会話ができない女性がいて意味がなかった。ということがあるようです。

しかも、ランニング後に交代でお話しをしてくださいと言われ、ランニングイベントでなくてもよかったのでは?ということもあるそうです。

お気の毒だった回転寿司

以前、婚活イベントのお手伝いをさせていただいていた中で、お気の毒で見ていられなかったのが回転寿司。5分ずつ前の異性とお話しをして、男性が1席ずつズレて行くアレです。そして最後に気になった人の番号を書きましょう!と促されて決められずに迷っていると、「必ず番号を書きましょう」と言わてしまう、笑顔が少ない婚活イベントでした。とても切なかったのです。

Attemoのイベントはきちんと走る!がモットー

趣味コンをするなら、趣味も楽しく、出会いも楽しく自由に!でなくては意味がないと思っています。Attemoのランニング婚活は、10kmラン1km7〜8分ですので普段運動をされていない方の参加は難しいでしょう。ランナーさんであれば、楽勝且つ軽いジョグ程度の満足感は得られ、男性・女性がお互いランナーであれば話題が尽きず、走りながら不思議なほど話が盛り上がります。大会の話、練習の話、シューズの話、知らない間に趣味のインスタでフォローし合ってコメントを送っていたという場合も少なくありません。

もちろん、ランニング終了後は「交代でお話ししてください」なんて言いません。走っている時間がフリータイムです。給水、パン休憩で自然にシャッフルし、また走りながら違うお相手と話をする。楽しければそれが自然にできてしまうんです。

今度一緒に走りましょう!は嬉しいお誘い

10km走り、綺麗な景色を共有し、一緒にパンを選び、食べ、解散する頃には男女問わず仲良くなれるのが「ランニング婚活」の醍醐味。もう一度会いたい方には「今度一緒に走りませんか?」と言えば良い返事がもらえる確率も高く、誘うハードルも高くありません。

「一緒に走りましょう」はランナーにとって嬉しいお誘いなんです。

というわけで・・

Attemoでは、自由で楽しいランニング婚活を開催いたします。
男女で仲良くなっても、同性同士でランニング仲間を作っても自由です。


詳細とお申し込みはこちらです。

33歳くらい以上の独身ランナーの皆さんのお申し込みをお待ちしています!

Attemoの婚活イベント



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA