空と美味しいごはん!ウォーキング婚活イベント

ウォーキング・ランニング婚活イベントに拘る理由

青空の下、「リラックスした服装で、いつもの自分に近い気持ちで婚活イベントに参加していただきたい」「全ては健康から」という思いで、Attemoでは、ウォーキング・ランニング中心に婚活イベントを企画しています。今ある景色、空の色、空気、季節の花々があれば、初対面でも、

きっといつもの婚活より会話には困らないはずです。

会話と健康にいい!お得なウォーキング婚活イベント

お相手への希望条件は、年収ですか?年齢ですか?容姿ですか?学歴ですか?ラッキーなことにその全てが揃っているお相手とご縁があったとしても、心身ともに不健康な方では意味がありませんし、楽しい生活は望めません。なんといっても一番重要なお相手への条件は、「心身ともに健康な方」ですよね。日常の基本的な健康は、努力次第で手に入るものです。でも、一人で何かを始めても続かないし、婚活も忙しくて時間もない・・・という方は、

Attemoのウォーキング婚活イベントに是非ご参加ください。

恐るべきウォーキングの効果

普段から割とじっとしていないタイプだから運動は必要ないな。という方もいらっしゃいますが、運動する筋肉と日常生活で動かす筋肉は別物です。

しかも、それほど辛くないウォーキングの健康への効果は抜群!!

有酸素運動なので代謝も上がりエネルギーを効果的に消費するのでダイエットに最適!!
血液やリンパ液の循環を改善し老廃物と水分の滞りを解消するのでむくみに良いコツコツ続けることで脂肪をエネルギーに転換する割合が増大。従って体脂肪が減り血圧を下げることも可能。他にも血糖値改善血中の中性脂肪が減る認知症のリスク軽減年齢を重ねると起こる運動機能の低下・筋力低下回避骨粗鬆症によるリスクを低減、幸せホルモン「セロトニン」を分泌するのでうつ病になるリスクを低減そしてポジティブになる。

どのくらい歩けばいい?

最低でも20分続けて歩かないと脂肪は燃焼しません。しかも朝のウォーキングはセロトニンを多く分泌するので朝活がお勧めです。健康上の理由で20分歩き続けることが難しい場合は、近所のお買い物は自転車などを利用せずに、短い距離を何度も歩くようにしましょう。ただし、様々な良い効果は減るので、元気な方はなるべく20分以上歩きましょう。

ウォーキング初心者は、一説によると、普段運動をしていない人でも、健康な人はいざとなれば80km歩くことができると言われています。(誰の説だったかな?忘れたけど)

ちなみに、私は、昨年、寝ずに23時間で100km歩きました。笑
やればできます何事も。

Tokyo Xtereme Walk100 ◀︎これ

屋外での会話の効果

初対面の会話は、まずは相手のモチベーションを探り、共通・共感部分を探ることから入るので、会話が盛り上がるまでに時間がかかります。特に、会話が苦手な方は、無言の時間が怖くてひたすら質問攻め、相手の答えは上の空でまた次の質問を繰り返すので、結局何を話したのか覚えていないケースが多いのです。これではお相手から選ばれることはほぼないでしょう。

しかし、屋外でのウォーキング婚活イベントでは、外の空気を吸いながら、同じ景色を見て、体を動かしている、その状態で既に共通・共感するものがあるので気持ちもリラックスします。今見える景色、今いる場所、健康についてなど、共通の話題はあるのですから。

しか〜し、究極に会話が苦手な方は、どんなに素敵な景色があっても、自分の話と質問攻めをやめられません。(特に男性に多い)これでは、何度お見合いしても何度パーティに参加しても婚活の状態は好転しません。

修正せずにいると失敗は続くことを覚えておいてください。

空と美味しいごはん

Attemoのウォーキング婚活イベントは、ペアで歩きながらおよそ1km毎にお相手を交代。少し疲れたところでモーニング・ランチなどの美味しいごはんを皆さんでいただきます。(一緒に食事をすると、グッと距離が縮まるんです。)これまでは感染症の影響でイベントの企画もなかなか進んでいませんでしたが、暖かくなる頃にはまた楽しい企画を考えていますので、ご興味がおありの方は時々覗いてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA